日別アーカイブ : 2007年4月15日

投稿日:2007年04月15日

2007年04月15日

そろそろ外の風が気持ちよくなる頃なのだ。
バイク、買い時。
去年の秋から「あたたかくなったら買おう」と想いを寄せてきた、自転車がわりのチョイノリというミニ原付があって、冬の間はいろいろと画像を眺めては楽しんでいたのだ。
今まで何度バイク屋さんに電話をしようと思ったことか。だが、春になったら買いますでは冷やかしのようだなぁと思って、ものすごく遠慮をして我慢していたのだった。
もう春ですよね。
GWの前の週なんていかがですか。
いいんじゃないですか。
じゃぁ、もう現実的な話になりますよね。
電話してみます?
いいんじゃないですか。
原付を買うと言ったら、周りに賛成者はあまり居なかった。どちらかと言えば反対を押しきっての行動なので、相談は自問自答が多くなる。
この色、可愛くない?
こっちのもいいんじゃない?
カゴってあったほうがいいかなぁ。
そうねぇ。
こうして秋からずっと私は、己と会話をし続けてきたのである。
やっとバイク屋さんに電話が出来る。
やっと他人との会話が弾む時がやってきたのだわ。
ところが・・・。
今度は電話に出たバイク屋さんが、これまためずらしく反対派に立っての対応をするのだった。
「チョイノリ、走りませんよ」
「エンジンもかかりにくいし」
「前に乗っていて、同じのを買うという人にはいいんですけど」
「サスもないし」
「よく考えてみた方がいいですよ」
「新車でも、ですか?」
「はい、そうですねー」
こんなにも物を売るのに渋られたのは、初めてなのだ。周りの反対派よりも誰よりも反対をしたのが、バイク屋さんなのであった。
せっかくウキウキして電話をしたのに。
六本木まで行ったりはしないのだ。箱根にも行かないし、羽田空港に行きもしない。ただ、バスに乗って行っていたサミットストアやセガミ薬局や西友やおかしの安売り店やビデオ屋さんに、行くだけなのだ。遠くたってオリンピックに花の苗を見に行こうか、程度の”ほんのそこまで”なのだ。
店の人にまで援護してもらえないとは・・・。
弱気になってきたのだ。
このままではチョイノリをやめ、液晶テレビを買ってしまうことになる。う〜〜む。GWはアウトドアかインドアか、極端な枝分かれとなってしまった。
ワクワクウキウキ電話のはずが・・・・。
バイクが元で、現在孤独の風に吹かれ立っている私なのである。