日別アーカイブ : 2007年7月21日

投稿日:2007年07月21日

2007年07月21日

今日はゴキブリ対策で、追加のゴキブリダンゴを買ってきた。多分ここに潜んでいるのではないかと思われる箇所が家の敷地北側にあって、二種類のコンバットを設置したが、ゴキブリさん達には食べてもらっていないと判断をしたのだった。
ゴキブリは結構なグルメだとネットで調べたら書いてあった。
悲しいかな、私はドラッグストアに行って、美味しそうなゴキダンゴを探すこととなったのであった。
<これがいいかなぁ>
<こっちの方がいいのかしら>
と、吟味する。
なんでゴキブリのお口に合いそうなものを、度々私は買いに出ているんだろう。しかし、3度目の正直を狙おう。今度こそこのゴキダンゴで彼等にはここから居なくなって頂かなくては。
買ってきたゴキダンゴの封を開けた。
プーーン。
こ、これはかなり強力な匂いがするダンゴ。
効きそう・・・。
箱にはこのダンゴが「ゴキブリをグングン吸い寄せる!」と書いてあるが、この匂いは確かに匂いが遠くまで行きそう、部屋の中は既にゴキダンゴの香りでいっぱいになっていたのだった。
取り合えず、北側のジメっとした家の外に8個設置。残りの8個の置き場所が決まらずに、明日また置こうと一旦終わりにした。
夜。
プーーーン。
強力なゴキダンゴの匂いが部屋にしていた。
「ゴキブリをグングン寄せつける!」のは、今日設置した場所ではなく、この部屋にはならないのだろうか。これは私の部屋でゴキブリを呼んでいるということにはならないのでしょうか。
プーーーン。
結果私は今日8個分の強力ゴキダンゴを自分の部屋に設置してしまったということになった。
<ここには来ないで・・・。>
ゴキブリの大好きなタマネギ入りなのだそうだ。
<寄せつけなくていい・・・>
買って早々、早速意に反してゴキブリがこのダンゴに吸い寄せられないようにと願う夜なのであった。