日別アーカイブ : 2008年5月3日

投稿日:2008年05月03日

2008年05月03日

ゴールデンウィークも今日からは4連休となり、ニュースではまた海外に出国する人達の様子が流れていた。
毎年毎年、私はゴールデンウィークに出掛ける人達をテレビで見送って、Uターンラッシュのニュースで里帰りしていた人や旅行に出掛けた人達を「おかえり」と迎えている。それが私のゴールデンウィークになってしまった。
いいなぁ。旅行。
先日、世界一周の豪華客船の中のラウンジでピアノを弾く仕事に知人が行くということを知って、本気で羨ましがったところなのだ。なんでも、その世界一周の旅は3ヶ月かけて回る旅だそうで、少し前知人が乗れない約1ヶ月半の間、船に乗れる人を真剣に探していたのだそうだ。
私の夢は世界一周の船旅に出ることなのだ。
「ゴールデンウィーク中も仕事なんです」と言いつつ、それが世界一周の船旅の仕事だったら、多少のことは苦にならないだろう。というか、逆にそんな仕事は経験してみたいぐらいだ。
今日から4連休。
私はまた夜になったらじゃらんのページに行き、軽井沢に行ったり、箱根に行ったりしてプチ旅行気分を味わっている。
近くの区の温水プールで泳いでも、「これはホテルの中のプール」だと思うことにする。
ダンボ、ここはワンちゃんと一緒に泊まれるホテルだよと、見慣れた自分の部屋もアロマオイルでちょっとリラックス空間に。
でも今日のお料理はちょっとしょっぱかった。
昨日も同じ、シェフのお料理はムニエルでしたね。つけ合わせのポテトサラダも・・・・。明日は美味しいものが食べたいですね。
妄想4連休。
今日は軽井沢でレンタサイクルを借り、美味しいパン屋さんを探しました。満喫出来たので明日はオーストラリアに行く予定なのだ。