日別アーカイブ : 2008年5月28日

投稿日:2008年05月28日

2008年05月28日

Dーnaughtのリハーサル。
事前にメンバーの方からセッティング案をもらっていて、今回のライブはTom−oくんのDJブースとキーボードセットが、それぞれかなり機材に囲まれた基地になっている。
tom.JPG
キーボードエリアはキーボードが4台、他はコーラスマイク、ピアニカを使用するのと、初アイテムとしては小物パーカッションも加わったことだ。昨日楽器屋さんに行って初めてパーカッション売り場に足を踏み入れたのだが、タンバリンは各種振ってみて全部音が違うことを知った。あれは形と色の違いぐらいしかないのだと思っていたら音色の高さや雰囲気が一つ一つ違っていたのだ。
「シャリン」「ジャン」「ジョリン」などそれぞれ音が随分違う。いろいろ触らせてもらって「ジャリン」と音のするタンバリンを購入して、ドラムのシンバルのようにスタンドにつけて使用する形にした。
kizai.JPG
私の今回の機材は多分今までで一番使用楽器が多く、ふと休憩時間にセットしてある自分の機材達を見たら、何故か10代の頃に毎日のように自分の日記に、「頑張って練習をしてプロのキーボーディストになりたいです」と書いていたことを思い出した。
Dーnaughtのライブ用の音源作りや手直し、自分のライブやレコーディングのこともやることが尽きないので、少し忙しい日々が続いているが、それでも10代の頃のあの私が嬉しそうに笑っている。
humen.JPG
一緒に頑張ろう。
ね。
今日も一日が駆け足で過ぎていった。