日別アーカイブ : 2008年8月20日

投稿日:2008年08月20日

2008年08月20日

この夏はいろんな温泉に行ったよなぁ・・・。
今年も私は「じゃらん」や「楽天トラベル」で東京近郊の温泉地めぐりをしている。
遠くて実際には行けそうにない大分や北海道などの宿は見ない。あくまで本当に行けそうな近場の温泉地にターゲットは絞るのがミソなのだ。箱根はもう見過ぎて見飽きたので、最近は栃木や群馬の温泉によく行っている。
鬼怒川温泉、あぁいいよなぁ。
草津温泉。
こちらは軽井沢とパックで旅に行くのがよい!
四万温泉では渓流を眺めながらほっこり煎茶をすすりたいし、伊香保温泉ウエブカメラでは「現在の伊香保温泉の様子」という所に行き、石段を登っている観光客の姿を見ていたりする。
私はお酒が飲めないタイプなので、「仕事の後に一杯やる」などの楽しみを持っていない。雑貨屋さんやパン屋さんめぐりもガーデニングも夜は活動時間帯ではない。なので夜の一息という項目がないのだ。
テレビも「ぽちたま」ぐらいしか楽しみにしているものがない。
で。
見つけた私の息抜きの楽しいことはコレなのだ。
だが、
ウエブカメラの生中継「現在の様子」を見た後なんかはちょびっとだけわびしくなることがある。
”私・・・・何やってんだろ”
石段を登る浴衣の人を見て何になるのだろう。
「今日は、雨かぁ」と傘をさす人を見て気の毒に思って、それが何になるのだろう。
おまけに深夜にウエブカメラで静岡の漁港の様子なんて見ても、だーれも映っていなかったりする。
私、何をしているんだろう。
目が充血している。
もう、寝よ。
お酒が飲めない人間は、はっきり言って夜何をしていいかわからないのだ。
夜な夜な、私は温泉めぐりをしている。
一応、料理も食べるし温泉にも入る。
なのでシミュレーション力は相当あると思う。
心なしかお肌がスベスベになった気がしている。