日別アーカイブ : 2010年10月13日

投稿日:2010年10月13日

退院のご報告

10月に入って、気温も丁度いい感じで過ごしやすい毎日となりましたが、おかわりないですか?
今回の入院手術で、みなさまにたくさんのご心配と励ましをいただき、本当にどうもありがとうございました。手術は先月29日に胸腔鏡手術にて肺と心膜を少し切除し、左側反回神経と共に6センチ程の胸腺腫を取っていただき、4時間程で無事に成功しました。そして合併症などもなくとても順調に回復をして、おかげさまで10日の午後に退院することが出来ました。
手術当日、手術台で仰向けになり麻酔がかかる寸前、何かに守られているようなそんなエネルギーの存在を確かに感じました。目に見えない想いというのは確かにあるんだとあらためて思うこととなりました。
今後は11月の半ば頃から週に5日、外来で放射線治療を4週間受けて年内には治療を終えられそうです。
しばらくは日常生活を送ることをリハビリとして、少しずつまた元の生活に戻っていけたらと思っていますので、ゆっくりになりますが今後もまたどうぞおつきあい下さい!
このあと遡って少しずつ入院から退院までのこともアップしていきますので、また経緯などもスクロールで↓下に遡っていただくとご覧いただけるようにしていきます。
これから深まっていく秋、間に合って嬉しいです。大好きな秋をいつもに増して満喫したいなと思います。あたたかい想いを本当にありがとうございました!
吉川みき