日別アーカイブ : 2008年9月7日

投稿日:2008年09月07日

2008年09月07日

夜、kizznaのスタッフとDJさん達で親睦会を兼ねた飲み会に行った。
お店はお世話になっているKプロデューサーが、数人でやっているというバーで、音楽関係の人や芝居関係の人がお客さんに多いらしいちょっと隠れ家的なお店だ。
本日も夜になって突然の嵐。
電車が止まっているらしく、少し私達も遅れてしまったが辿り着けない人がまだ半分以上居る。ガラス越しにも激しく雷が鳴っているのがわかって、外を歩くのはちょっと怖いぐらいなのだ。
それでも少しずつ、人が集まって全員が揃った。
はじめましてとみんなで挨拶をかわしつつ・・・。お目にかかるのは初めての方がほとんどなのだが、なんとなく最初からアットホームなムードがあったので、ホっとする。
まだ大阪に住んでいた20代の頃、東京に遊びに行った時に、いわゆる”ギョーカイの飲み会”というのに友だちに連れて行ってもらって行った時には、周りの全員が「何をして生活をしている人達なのか」うさん臭い悪人に見えてビクビクしたのだ。
最近は私自身もさすがに年を取ってきて女子最年長だったりするようになると、少なくともビクビクすることはなくなってきたが、今日はそれを抜きにしても最初からくつろげるムードがあって、やはりお写真と声だけよりも一度実際にお話をすると親しみもずいぶん違って来る。
今日はまた新たな出会いを感じるいい一日となった。
店に携帯を忘れて帰って来たこと以外、いい一日であった。