日別アーカイブ : 2012年7月3日

投稿日:2012年07月03日

2012年07月03日

ちょっとあなた!なにしてるの!
ウッドデッキで日向ぼっこしているとばかり思っていたダンボが、また禁断のネコうんち探しをしているのを見つけた。
以前、この辺りには近所のネコに糞をされるようになったのだが、上を歩くとチクチクするシートを敷いてからは、ピタッと被害がなくなったのだ。
これでやっと安心できるわ…。
と、思っていたのだったが、その後は大きなプランターが置いてあるそのプランターにたまにウンチをされていたのだった。
ダンボは普段天敵のネコのウンチを一度食べてから味をしめて、以来大の好物となってしまった。なので、プランターには落ち着いて用が足せないように物を置いたり、そこに近づけないようにチクチクシートを敷いたりして対策ははかってきたのだ。
ネコもダンボもあきらめたのか、最近はネコ糞問題は鎮火していたはずだったのだが…。
今日は外に出たままなかなか部屋に戻って来ないなぁと思っていたら、ダンボはプランターの土の上に勇ましく立っていて、足元の土は掘り返されたあとであった。
こらっ!
もうダンボは何かを見つけて食べた後なんだろう。叱られた時のちょっとバツの悪い顔をしてから何もなかったかのように部屋に戻ってきた。
お前、手が土で汚れているよ。
ホリホリして見つける美味しい宝物は、お前の大嫌いな敵のウンチ。わかっているのかい?
武士は食わねど高楊枝。
人間だったら武士にはなれていないわね。
どこかでニャーとネコの鳴き声がすると、また勇ましく吠えに走って行く。
馬鹿犬は、本当に馬鹿飼い主だけのせい?疑問がわいてくる。
勘違い野郎という言葉がピッタリの、間抜けなダンボなのであった。