日別アーカイブ : 2010年11月30日

投稿日:2010年11月30日

2010年11月30日

おはよう。今日も一日が始まった。
ガラっと東の雨戸を開けたら眼下に猫のウンチを発見した。
コレハ、デジャヴ、デスカー?
ガッカリ。犬猫忌避剤を撒いたのに、結局効果はなかった。いや、効果は数日しかもたないということがわかったのだった。
窓を開ければ忌避剤の柑橘系の香りがまだしている。それだけにガッカリ度が増す。南の窓を開けてもまだその香りは確認出来るというのに、猫は忌避剤の上にプリプリプリっとウンチをしていったのであった。
このにおい、嫌いなんじゃなかったの?
本人に尋ねてみたいところなのだが・・・。
眼下にはやはりウンチがある。
しかもゆるめのウンチ。
猫はここをどうしても自分のトイレにしたいらしい。裏に回って掃除をしたら、「あれは石ころだと思おう」と認めなかった物体も結局ウンチだったことがわかったのだった。
うーーー。
4匹の子猫のうちの1匹の多分ブチめ。
忌避剤対決では私が負けた。
でもね。
ここは私ん家なのです。確かにキミの選んだ場所は誰も来ないすごくいい秘密の場所だったと思う。落ち着いて用を足せるすごくいい場所だったとは思う。
でもね。
家賃ってキミ、知ってる?
私はね、家賃を払ってここに住んでいるんです。
ドゥユーノウ??
キミん家は持ち家だよ。
お家でしてね。
・・・・・・・。
本日。また私はトゲトゲシートを買って来て敷き詰めた。おかげで私もチクチクしてここを歩けなくなったが、キミもゆっくりウンチが出来ない場所になりました。
パソコンで調べたら、トゲトゲシートも効果がなかったと感想を書いている人が居て、最初から「また捨て銭になるかもしれない」というやるせない気分に覆われたが、日が暮れて暗くなってもなおシートを敷き詰めている私は、やや疲れ気味で髪もボサボサ、我ながら「やまんば」ってきっとこんな見た目なんだろうなぁと思うのであった。
猫との縄張り争い、第2ラウンドのゴングが鳴った。
あのね、縄張り争いにも割とお金ってかかるんだよ。
お手柔らかにね。
ウンチはお家でしようね。