日別アーカイブ : 2011年1月1日

投稿日:2011年01月01日

2011年01月01日

2011年が始まった。
年が明けたんだなぁと思いながらいつものように朝起きて、雨戸を開けて、食後にパソコンを開くと新年カードメールが何通か届いていた。
そうだなぁ、年賀状ではなくてグリーティングカードの年賀状もあるんだよなぁと思いながらメールを開いたら、届いていた年賀メールは全て迷惑エロメール関係のものだった。
@@さまからのカードが届いております。
ご覧になるには以下のURLをクリックしてください。
とあって、下にURLのアドレスが貼ってある。
「@@さま」の名前に覚えがなく、よくメールを見ていたらちょっと怪しいぞということで、一通目を破棄してから次のメールは警戒心をもって見たのだ。するとやっぱり怪しいメールだと判明したのだった。
年末には、今とっても寂しい彼氏募集中の「美穂ちゃん」からの迷惑メールが、丁度Rec作業のやり取りで密に連絡を取り合っていた友人の「美穂ちゃん」のメールと続いて届いていたりした。友人の美穂ちゃんとのメールの行き来が多い時期に知らない美穂ちゃんがまたタイミングを合わせたかのようにメールを何通も送ってくるので、砂金探しのようなメール探しになっていい迷惑だったのだ。
ねぇ。
もうだんぶん慣れたけれど。
お正月ぐらいは休もうよ。
少なくとも何年か前まではお正月に「グリーティングカードをお届けします」的な迷惑メールはなかったと思うのだが・・・。
テレビはどのチャンネルも今日はお正月の特番をやっている。
迷惑メールもお正月仕様の2011年元旦なのである。