日別アーカイブ : 2011年1月6日

投稿日:2011年01月06日

2011年01月06日

昨夜はお世話になっているスタジオの新年会に、ダンボと一緒に行ってきた。
こういう会に犬連れで行くのは初めてだ。行きはこれまた初めて犬連れでバスと京王線にも乗った。ダンボは知らない乗り物やゴーっという音に緊張しすぎたせいか、目が血走っていたのだ。
スタジオでは酔っぱらいという種類の人間をたくさん見たダンボ。
スタジオ新年会では、参加者全員でレコーディングをするというスタジオならではの会となって楽しかったのだ。ダンボもせっかく参加したのだから、いつものように吠える声を録音して貼付けてもらおうと思ったが、外に出たダンボは信じられないぐらいおとなしく吠えない犬となる。
今年はこの数年間で書きためた曲を、レコーディングをしようと思っている。
昨日の新年会では久しぶりに自分の歌をエンジニアさんに録音をしてもらった。家で自分で録るのとはやっぱりモニターからして全然音が違う。機材はさほど変わらないのに、やっぱり違うんだなぁと思った。よし、今年は歌うぞと思ってSくんやHちゃん、いつもの仲間に力を貸してねとお願いもした新年会だった。
ダンボはそのうち慣れてきて、食べ物がありそうな所をウロウロと歩き回るようになり、いよいよ疲れて眠たくなってきたら、家に居る時と同じようにくつろいで眠っていた。
なんだ、思っていたより結構順応性があるじゃん。
人が集まると、そこで新しいアイデアが聞けたり、その場で先の予定の話まで出来たりとそれまで漠然としていたことが、一気に具体的に見えてくることがある。
今年はレコーディングをするぞ。
昨日、あらためて今年の抱負を確認したのだった。